2007.05.13 Sun
ニセコへの旅〜ホテル『甘露の森』じゅうごばあランチ
今日はニセコのホテル『甘露の森』でやっているランチを紹介。
なんと地元の15人の(
あったか〜いお袋の味がランチになったというのです!(*^。^*)
これは新聞などでも取り上げられて話題になりました。レッツゴー!
この笑顔に、こころが和みます。ありがとうございます(*^_^*)

じゅうごばあの田舎御膳1200円

主菜に7品の副菜、デザート付きの御膳。主菜はよせ豆腐か魚を選べます。
今日は鯖の味噌煮でした♪副菜はその日に山で採れた食材で作っています。
白玉ぜんざいも絶品!長芋の酢の物や卯の花。きんぴらジャガイモも♪
手造りの寄せ豆腐も注文。これも美味〜〜(*^。^*)
田舎蕎麦 900円
地元の野菜たっぷりの田舎蕎麦。これも特別に製麺したもの。
黒い太打ち蕎麦です。
食の原点がここにある!
そんな気がします。
プロの料理人こそ、こういう料理を、
どこかホッとする素朴なお袋の味を
食べていくべきだと思います。
素朴な味に大将も大喜びでした。
5月末までやってます。
ニセコパノラマライン

いよいよ帰途につきます。長かったなあ〜(笑)
たった1泊なんだけどな(笑)
帰りは岩内方面を抜けて小樽経由
で帰ります。パノラマライン最高!
まだ雪が残っていて、春スキーを
楽しんでいる人もいましたョ。
石屋製菓の白いティラミス

更に、ちょっと寄り道。(まだ行くの?)
白い恋人で有名な石屋製菓のチョコレートファクトリーへ。
白いティラミスをお買い上げしました。(*^。^*)
★ニセコ旅行記、とってもとっても長くなってしまいました。(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました〜(^^♪
写真の撮りすぎ病になってます(笑)←まとめられないよぉ(^^;)
| 北海道 ニセコ 真狩 ルスツ | 07:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑



只今、札幌で〜す
農家のお母さんたちの笑顔、いいですね。
じゃがいも三昧で休日を過ごしています。
昨日は、お店で大将にお話をいろいろ
お聞きしました。ありがとうございました。
| 羽田の玉ちゃん | 2007/05/13 08:02 | URL | ≫ EDIT