FC2ブログ

おかみさん4コマ漫画~急停車

これは国道36号線で起こった出来事です。スピードはゆっくりめだったので大丈夫だったのだよ


こんな出来事を見て、こころがほんわかしましたョ。

ゆっくりすすまないと気が付かないこともあります。

たまには、ゆっくり。






早起きの長男
スクランブルエッグ ありがとね、ありがと! 最近、早寝早起の長男。
 なんでも、早起きをすると
 1日の体調がいいそうだ。

 そして、もうひとつの理由。
 『父さんに会えるから』

 今日も朝の5時に起きて、
 みんなの朝ごはんを
 作ってくれていました。
 
 母ちゃんはめちゃくちゃ
 嬉しかったよ~~(T_T)
 息子には見せないけど、
 本当は涙がいっぱい・・・
 ありがとう、ありがとう♪
 


関連記事

コメント

しらこ

心があったかくなりました。世の中、棄てたもんじゃないですねぇ。

バカボン

やっぱ、世の中「愛」ですね。

じゅんちゃん

なんだかいっしょに嬉しくなっちゃった(TvT

さよぺー

なんて素敵な息子さん。しかも、お父さんに合えるからって♡→ܫ←♡
朝食の準備まで!!

いとお菓子

ハトさんの話も息子ちゃんの話もいい話だわ~。
朝から泣けるねぇ・・v-409
私も早起きしたいけど、まだ無理。
アラーム3回鳴らして起きてます。v-356

hisami

凄い♪
早起きしてしかも!
みんなの分の朝食作るなんて♪
何て出来た息子さんでしょう(^^)
素晴らしい!
私かなり昔ですが鶏車で轢いたことあります・・・・
いきなり横から凄い勢いで車に突っ込んできて
ブレーキも間に合わず・・・・・
鶏ぶっとんで行きました・・・・・
同乗者は「拾ってきて焼き鳥しよう♪」なんて
怖ろしい事言ってました・・・・

hal-A

泣けます。
早く結婚してこんな優しい子供がほしいなあ・・・
うるうる(T T)

まこ

通勤電車でギスギスした中年のおじさまが目立ち、
なんてこったあ~と嘆いているこの頃
こんなエピソードには癒されますねぇ^^

うちの長男、昨日の愛エプを見ていて
なにを思ったか突然、「御寿司屋さんもありだよね!」ですって。
「え?職人になるの!あんたの考えているようなあま~いもんじゃないのよ。」とまで口にしましたが、
その続きの「根性なしのあんたにはねえ。。。」とは口にはだせませんでした^^;
その前におかみさんのご長男に弟子入りさせたいくらいです!

うたの森

おはようございます。
朝ご飯を作ってくれるの!できた息子さん!!
「お父さんに会えるから」その理由も素敵。
うちの子たちが早起きなのは、土日だけ。理由は、
「TVにあえるからがはいるから」(笑)

二郎君

4コマ漫画の運転手さんも優しいけど
長男君素敵だなぁ。
「早起きしたら父さんに会えるから」
いいな~。
こんな事言わせる大将はさらに素敵です!!
おかみさんちの家族は最高ですね!!

ますっち

早寝早起きの長男くん、素晴らし~~い☆
そして みんなの朝ごはんまで作ってくれるなんて!偉~い☆
お父さんお母さんが 一生懸命働いているのを しっかり見ているのですね~。
本当に温かい家族ですねー^^

kazumi

長男君、優しいですね。
私は、今朝は寝坊しました・・・・・・。

プチセレたーちゃん

なにを食べさせたら、そんなデキた息子に成長するんでしょう・・・

ええ話ゃ・・・・
ええ話やでぇ・・・・・(´;ω;`)

おばちゃんは、朝、2度寝すると体調がいいわ♪
あ、遺伝子の問題か・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

しよ

ほんわかです♪
以前、道東方面に行ったとき、
同じような事があったんですよ^^
前の車が急に右に蛇行したので、??と
思ったらカルガモの親子で、すごいスピードで頑張ってました。
(足がアニメみたいに渦巻きに見えた笑)
そして、息子さんと大将、ステキな親子ですね♪


アンジー

ステキな息子さんですね☆
いつも楽しく拝見しています!
息子さん優しいですね~♪
そんな事されたら嬉しくて涙でちゃいますね。o゜(p´□`q)゜o 。

ひきゃる♪

4コマ漫画&息子さんのお話~どちらも心が洗われるわぁv-290
日々生活してると、嫌な事があったりするけど
いつも、おかみサンの日記で癒されちゃうv-343ありがとう

拓海

本当にいい話ですよね~ぇ。( ̄▽ ̄)δ⌒☆

急いでると見落としてることも多いし・・・ノンビリっていいな~ぁ。( ̄▽ ̄)δ⌒☆

で、長男君・・・お父さん大好きなんですね~ぇ。羨ましいな~ぁ・・・。( ̄▽ ̄)δ⌒☆

kurumichan

こんばんは。
今日の4コマ漫画大好きですv-344
すっごくステキなドライバーさんですね。心温まるわ~v-398私も自転車で走っていてよくハトを引きそうになりますv-356いつも急ブレーキ。
ステキなお話ありがとうございます。

半兵衛

おかみさん、こんばんは。
おかみさんの家庭は、とっても暖かな家庭ですね。
そして、家族みんなが父親を尊敬している。
素晴らしいですね!

ぱわ

いい話
ですねぇ。。
ハトさんは、間に合ってよかった(^_^)
もう少し、ゆっくり生活できるようにしようっと。。
息子さんは、お父さんに会いたいからとは。。
そうですよねぇ。。あの時間まで仕事してるんじゃ普通の生活してたら
会えないですもんね。
でも、親に会いたがらない年齢だと思うんですが、なかなかどうして、
いい話です。嬉しくなりますね。♪

かっこ

「父さんに会えるから」な~んて可愛いんでしょう(*^_^*)
おかみさんも嬉しいでしょうが、大将はもっと嬉しかったでしょうね。
朝はバタバタしがちだけど、家族揃ってゆっくりキチンと朝ご飯食べられたらいいですよね。まさに食育!

にこにこおいちゃん

じわわわわ~ん
はぁ・・・4コマ漫画も息子さんの一言も、
今回はじゎ~んと胸にしみるイイお話ですね~。
うるっ!

→コメントありがとう!おかみさんより

しらこさんへ
そうですね~まだまだ世の中あったかいよ~!
バカボンちゃんへ
世の中、愛がなくちゃね。愛がすべてです。ほんとに。
じゅんちゃんへ
嬉しくなってくれてよかった!(*^。^*)
さよぺーちゃんへ
我が家は父ちゃん大好き家族なんです。(笑)
いとお菓子ちゃんへ
アラーム3回!あははは~いとちゃんらしいね。わたしは夜更かしすると起きれないので、最近は早寝してます。^^;
hisamiさんへ
あっはははは~いや~hisamiちゃんの話に思わず笑いました。鶏ちゃんカワイソウだけど^^ や、焼き鳥???(笑)
hal-Aさんへ
いえいえ、ブログには悪いことが書けないですから~(笑)
でも、わたしにはもったいない息子です。
まこさんへ
わははは!そんなことないですよ~うちの息子も、普通の子供です。うちも寿司屋になる根性はあるかどうか・・・^^;
うたの森ちゃんへ
土日はテレビの面白い漫画でも入るのかな?そういえば、土日の朝は漫画が多いですね~。思い出してきた!(笑)
二郎さんへ
ありがとうございます。でも、普通の家族です(笑) 父ちゃんが大好きなのが特徴かも。(笑)でも、それが一番いいかもね。
ますっちさんへ
今日も早起きしてましたが、今日は昨日のおかずの残りを食べましたよ~^^ちょっと硬いスクランブルエッグが美味しかったです。
kazumiさんへ
大丈夫です~わたしも寝坊したことあります。(笑)
プチセレたーちゃんへ
あはは~大丈夫だよ、たーちゃん。できた子供なんてこの世にいないのだ。できた親もいないんだと思う。わたしも二度寝したいな♪
しよさんへ
カルガモの親子!可愛かったでしょうね。足が渦巻きに見えたのがカワイイですね。わははは~頑張ってたんだなあ(笑)
アンジーさんへ
親なら、みんな感動しちゃいます。ちがう部屋で号泣です。(笑)
これで料理にめざめるかもしれません。
ひきゃるさんへ
みんなが、少しでも、癒されてくれたらいいなあと思います。^^
拓海さんへ
母というより、父が大好きなんですね。父を尊敬して生きていけるのは幸せなことなんでしょうね。
kurumichanへ
ハトは頻繁に道路にでてくるものですよね。わたしはそれほど影響をうけたことはないのですが、運転中だとびっくりしますね。
半兵衛さんへ
父親を尊敬するということは、家庭にとっても、子供にとっても、いろいろな意味でいいことだなあと感じます。
ぱわさんへ
そうなんです。大将は朝に帰宅し、昼に起きて仕事なので、子供達は日曜日しか父に会えない。だから時々、顔でもみて話したいことがあるのでしょうね。男同士で。
かっこさんへ
家族そろって食べれるのは、日曜日だけなのです。そんな家庭はたくさんあるんでしょうね~。ほんとはみんなで毎晩食べたいなあ
にこにこおいちゃんへ
この出来事は、国道で起こった出来事なので、ちょっと間違えると危ないことなんですが、無事でよかったです^^

まっちー

素晴らしい♪
早起きして、みんなの朝ごはんを作る息子さん。
素晴らしいです♪
早起きの理由『父さんに会えるから』 にウルウル。。。
言われてみたい。。。
早起きすると体調がいい。。。そうかもしれません。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する