FC2ブログ

北海道応援!~自然村フーズの完熟トマトジュース

今日は『だいすき北海道!がんばれ北海道!』です。
北海道の小さな企業を応援していくページです。(もちろん無償です)

今日は、自然村フーズの完熟トマトジュースを紹介! (^o^)/
美味しいトマトジュースはいろいろあるけど、私はコレがヒット!
酸味は全然無くて、無添加なのにとっても甘いのです。
このトマトジュースは、『どっちの料理ショー』でも紹介された逸品。
北海道のスローフードな本『スロウ』でも紹介されているのだ。

北海道の美味しいトマトジュース

飲んでみて!と勧められたときは、内心ドキドキ。
トマトジュースは好きだけど、それほどのこだわりはなかったからです。
飲んでみると、酸味が無く甘い!まるで果物みたいです。
ここまで甘いトマトジュースを飲むのは初めてでした。
でも、しぼっただけの無添加トマトジュースなんだって。
自然農法のカルシウム土壌で作られたこだわりのトマト!

トマトジュース1

ちなみに、息子達に飲ませてみた!(息子はトマト苦手)
トマトの苦手な息子でも飲んでいましたが、大好きにはなれないそうです(笑)
1本1575円です。(1リットル入り)

ぶどうジュースも、かなりの美味しさ ぶどうジュースもあります。
 家族はぶどうジュースに注目。
 次男はとくにコレが気に入って
 また買って来てと叫んでました。
 これも、酸味が無く飲みやすい。
 無添加なのに美味しい~~♪
 贈り物にも喜ばれそう♪
 お取り寄せにもおススメ。

 口コミで教えてくれたAちゃん
 ありがとうね~~(^・^)
 担当のKさん頑張って!(笑)




今日のおまけ~我が家の晩御飯
塩昆布をちょっと入れて・・・

ありもので、ちょちょいと料理。
今が旬のアスパラと玉ねぎを炒めてチーズを少し入れタマゴをいれました。
仕上げに塩昆布を少々。これが変わってるかも(笑)
ちょっとしたお酒のつまみにもなる、栄養抜群のおかずだよ♪

煮物もね。

ついでに、『黒豆じゃが』!
肉の代わりに黒豆を入れた、肉じゃがならぬ豆じゃがです。

豆は、畑の肉なのだ。肉より魚が高い今!肉魚より豆を食べよう!

あ、わたしは寿司屋だった!^^;そんなこと言ったらイカン(笑)


関連記事

コメント

プチセレたーちゃん

あはははは~~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
確かに、おかみさんが「魚より豆」って言ったら
大将、泣いちゃいますねwww
やっぱり仕入れ値も上がってます???
でも大将は、おいそれとは価格に上乗せしないでしょ( ̄ー ̄)?
そういう大将とおかみさんのお店だから
行きたいんだよね~~~夢なんだよね~~~♪

パーソナルカラー

ブログの写真からも
トロットロッの濃厚なトマトの赤い匂いが漂ってきています。。。

『赤』
「生命力」「パワー」「エネルギー」という直接的には知覚できない
抽象的なイメージがあります
そして私たちの体をめぐる血液=赤 はまさしく生命力、活力の源!
皆さん!美味しい濃厚なトマトジュースを飲んで
お上さんに負けないように・笑 パワフルな毎日を過ごしましょうっ!

『豆』も大好物な私(^^ゝ
わざわざ兵庫県にある『丹波篠山いのうえ黒豆農園』から
豆だのお茶だのお菓子だのを取り寄せておりますぅ~
黒豆にかぎらず枝豆もそら豆も大豆もうずら豆もひよこ豆も…
きりが無い・・・苦笑
とにかく好きですっ!・笑




kazuママ

おかみさん、こんにちはv-363
鮮やかな色のトマトジュースですね。
体にも優しい無添加いいですねv-352
このv-382トマトを食べてみたいわ
黒豆じゃが、v-411我家は危険です
豆ばっかりたべるお方がいるので(もちろんかーかーです)
美味しそうだし、ヘルシーなので作ってみようかな。

hisami

そんなオチ????
駄目だよぉ~!!!寿司屋の女将さんがそんなオチ言っちゃ~
かなり笑えた(^^)
相変わらず美味しそうな素敵な写真です♪
そうそう↓のど根性大根!
私が住んでるのはど根性大根発祥の地です♪

二郎君

ぶどうジュースは凍らせても美味しいんです!!
黒豆じゃが、黒豆好きには目の毒ですぅ。

ぷりん

飲んでみたい~
甘いトマトジュース♪
これは通販でも買えますか?

北海道いったら
絶対大将とおかみさんちのお寿司食べ行く~(≧▽≦)ノ

あんまり我が家では豆料理がでないわけなんですが
ジョニーの豆腐くらいかな~(笑

うちは肉より魚~
ってゆうかお寿司派~(笑

mipo

はじめましてこんにちは!いつもおかみさんのブログ楽しみにしてます。実家が札幌市清田区で、私は東京在住です。帰省するたびに変化している札幌。おかみさんがいつも色々と紹介してくださっているお店に、今夏に帰省したときには行ってみよう!と思ってます。それにしても、忙しい中時間の使い方が上手なのか、色んなことをこなしていて、感心しています!

rurutoto

わぁーーーーートマトジュース美味しそう!!
トマトジュースといえば無塩のが好きなんですが、カルシウム土壌で作られた無添加のっていうのが良いですねー♪

思わず魚よりマメを進めるおかみさん。
笑っちゃいましたぁー。
だけどマメ大好きな私なので素直にうんうん!ってしてましたぁ。
もちろんお寿司も大好きですよぉ^^

mika

トマトジュースは大好物です。
自然村フーズの完熟トマトジュース、どんなに美味しいかこちらまで伝わってきます。
こちらフィンランドでは美味しい味のあるトマトは夏場の2ヶ月くらいしか食べれません。今が旬なので私も早速トマトジュース作ってみることにします。
冬場は寒い北国なので外国産の温室育ちの野菜が市場の約90%を占め、野菜の味はしないし美味しくないし、野菜好きの私としてはホント悲しくなります。

「黒豆じゃが」美味しそうです。早速私も試してみますね~。

ぷーさん

知ってますか?
今日は、いつも楽しく読ませてもらっています。ところでジュースと言えば、札幌市南区白川の岡村果樹園のリンゴジュース飲んだことありますか?私の育ったところ、(正確には川の反対側ですが)の岡村さんちのジュースはマジウマです。石山から小金湯に抜ける市道ぞいにあります。一度飲んでみてください。

ぐっさん。

生トマト好き、トマト系の料理好き、トマトジュース 苦手 はたしてこんな俺を満足させられる一杯かな… なんてえらそうに言ってますが、トマトジュースのいがらっぽさがなくて完熟ならうまいかもしれませんね。

肉・魚が高い こんなときこそ、納豆巻きですね!

→コメントありがとう!おかみさんより

プチセレたーちゃんへ
仕入れ値は、いつも変動があるから、それほど感じないですね~
しけなどで天候によって仕入れ値が随分かわるんだよお~^^;
わたしも、たーちゃんに会いたいなあ・・・・・本土へ行きたい(笑)
パーソナルカラーさんへ
おお!さすが、これまた面白いカラー講座のコメントありがとう。ためになるわ~。赤はやはり情熱の赤なんだね、生命力も表すものなのか~面白い!豆も取り寄せてるの?北海道の在来種などの豆も食べてみてね。青大豆やくらかけ豆も旨いよ。
kazuママさんへ
ほんとに、美味しいトマトジュースってあるんだねえ。甘くないのはいろいろ飲んだことがあるんだけど、このジュースは天然の甘さがあるのだ。甘くて美味しいトマトだからなんだねえ・・・・
hisamiさんへ
あはははは~。そうなのです。豆をもっと食卓に普及させたいの。
お魚はもちろん美味しいけど、豆料理が少ないよねえ・一般家庭では。あ!ど根性ダイコン、今年はどこかで出来てたかな?
二郎君へ
ほおお!凍らせてみればよかった~~これから夏にかけて、最高ですね。K君に注文しておかないと!(笑)
ぷりんさんへ
もちろん、買えるよ~~!通販でお取り寄せする人も多いみたいです。トマトジュースとブドウジュースのほかに、りんごもあるらしいけど、りんごは普通の味だそうです(笑)おすすめは、トマトとブドウだわ。(笑)
mipoさんへ
おお!清田出身なんですね。それは、わたしの家も近所です。
この近辺は、札幌ドームができてからどんどん変化しています。
いつも見てくれてありがとうございます!頑張るぞ~(*^。^*)
rurutotoちゃんへ
そうそう、このトマトジュースは、無添加なので、塩も砂糖ももちろん入っていないのです。それでこの味!美味しいトマトの味なの。
贈答品にもおススメですよん。
mikaさんへ
フィンランドからようこそ!いつも見てくれてありがとう。mikaさん。
トマトジュースは、2ヶ月くらいしか美味しく飲めないのね。それは残念ですね~フィンランドはいかに寒いか実感。美味しいトマト、食べれるときにたくさん食べたいですね!
ぷーさんへ
情報、ありがとうございます!!そんな口コミ情報がとっても嬉しいです。岡村果樹園さんのりんごは食べたことがあるんです、美味しいですよね~(*^。^*)でも、りんごジュースはどうだったかな・・・・今度、通りかかったときに飲んで見ますね。ありがとう!!
ぐっさんへ
おもしろい~~そうなんだ!生のトマトは好きなのに、ジュースにすると嫌いなのね。それは、まずいジュースだったからだわ(笑)
納豆まきも美味しいよね、大好きです!黒豆巻きなんてのはどうかなあ(笑)

ひきゃる♪

トマトは好きだけど、トマトジュースは駄目(><)って人、結構居ますよね
トマトジュースにしちゃうと、ちょっと癖のある味になっちゃうからかなぁ
ワタシは、トマトジュースOK派なんだけど~確かに「美味しい!」という味に
なかなか出会えておりません・・・・
甘くて美味しいトマトジュース!!これは早速試してみる価値大ですわん♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する