FC2ブログ

いちごタルトと珈琲と~演劇集団プラズマニア

いつも私に元気をくれる、友人Bちゃんとお茶タイム。
『面白い人がいるんだよ~』と言って友人を連れてきてくれた。

その人とは・・・・・・・???

場所は、わたしのお気に入り、月寒珈琲館です。

いちごのタルト。で~~す。ウマウマです。久しぶりにケーキを食べたなあ・・・・

これは、友人Bちゃんが注文したワッフル。Bちゃんはダイエット中なので一番小さいワッフルを注文したつもりだったが、それでもこの大きさじゃ~~。うまそう。


プラズマニアの団長~谷口健太郎
谷口さんと記念撮影。Bちゃんが写してくれました。(*^。^*) プラズマニアの谷口さん!
 食べ物に関係していない出会い
 はコレが初めてです~(笑)(笑)
 谷口さんは、2003年に劇団
 プラズマニアを旗揚げ。数年の
 武者修行を経て、再び活動開始。
 脚本・演出・役者もこなす。
 札幌の若手では注目株!!

自分を表現する楽しさを伝えたい、と熱く語る谷口さん。(独身です^m^)
若いのに、自分というものをしっかり持っていて、夢とロマンのある男です。
8月に札幌と新得町で公演予定。(札幌公演は小劇場BLOCHにて)
今回の公演のタイトルは『スプレドッグ』。犬がテーマ!
レストランや小さなスペースでも舞台をやってしまうバイタリティ!
何かのイベントとコラボする舞台など、喜んでやってくれるそうですよ。

プラズマニアのホームページが、めっちゃカッコイイ!必見ですぞ。←

8月の公演には、家族で見に行くぞ~~(*^。^*)
子供たちにも、このような世界に触れさせてみたい。

ブログから始まった、たくさんの出会いに感謝。

これからは、人と人とを会わせていこう。

それもまた楽しみのひとつ。





元気に育ってます。
ニセコのかぼちゃママさんからいただいた、マリーゴールドです。カワイイ ニセコに行ったときに、
 かぼちゃママさんから
 いただいた小さな苗。
 マリーゴールドの
 花が咲いてきました♪
 かぼちゃママさん、
 ありがとう~~(^^♪

関連記事

コメント

パーソナルカラー

あら、とてもイケmen素敵な男性とのツーショットッ!!
いいですね~
『プラズマニア』のHPも とてもかっこよかとですぅ~
きっと谷口さんにも…お上さんのブログから『素敵な出会い』が
訪れることでしょう、感謝、感謝です

『黄色のマリーゴールド』
変化のエネルギーが欲しい時に助けてくれる花
いつもとはちょっと違う自分になりたい時…
そばに置いておくとよい花です(^^)

ひきゃる♪

アタシもお芝居が大好きなので
東京公演があったら、ぜひ!お伺いしたいですねぇ(^▽^)
いちごタルトが目に眩しい☆あぅあぅあぅ~食べたいわぁ

ますっち

プラズマニアのHP見ました!
カーソル動かすと水の泡みたいなのが出てきて面白いので暫く遊んじゃった><
ステキな方がたくさんいらっしゃるのですね~。
いちごタルトとラズベリーアイスかな?
思わず画面 舐めたくなった♪

あ、タニケンさん!!
とっても素敵ですよねー。
私の大好きなTEAM NACSの公演もお手伝いしているみたいで、一度観に行きたいと思っています。
8月ですか~。
公演にはおかみさんも行かれるんですねー。
私も行こうかな……

ぷりん

わっふるとラズベリーとあいすくりーむ;;
こんな時間なのになんか食べたくなってきた(笑
途中覚醒して眠れず
こんな時間にネット徘徊している私です(笑

黄色のマリーゴルドの花言葉は
「健康・可憐な愛情」
だそうですよ^^

その名にふさわしく可憐な姿ですね^^

→コメントありがとう!おかみさんより

パーソナルカラーさんへ
あっははは~!いつもありがとうね!パーソナルカラーさん。
それにしても、いろいろ勉強していて好奇心旺盛でいいですね~。また会いましょうね~(*^。^*)
ひきゃるさんへ
ひゃるちゃん、ありがとう!!演劇の活動って、夢があって、パワフルでいいですね。舞台が早く見たいです!
ますっちさんへ
あははは~いつもありがとさんです。ホームページも見てくれたんですね~有難い。あれ、お洒落なホームページですよね。友人が作ってくれたそうですよ、いいなあ~
悠さんへ
さすが!悠さんは、大泉洋さん率いるNACSのファンですものね!わたしたちも、家族連れで見に行くので、会えると嬉しいです。タニケンさんというふうに、呼ばれているんだね~
ぷりんちゃんへ
たまに、そんなときもありますよね。なぜか眠れないとき・・・・
テレビもやってないしね~(笑)いつもありがとう!!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する