PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道豊浦町 こまい牧場のプリンに驚き!白い黄身の卵

こんなに買って食べてしまったぞ。

夏休みは、東北に住んでいる妹家族がやってくる。
甥っ子姪っ子達を海水浴に連れて行くために、ここ豊浦海浜公園を下見にやってきた。

もちろん、グルメも見逃さない。(笑)
豊浦に来たら、やっぱりこまい牧場の牛乳とプリン!


こまい牧場のショップ こまい牧場のショップ。
 外にも椅子が置いてある。

とようら道の駅の近くなので場所はわかりやすい。やはり、豊浦はいちごの町なので、いちごパフェを注文。
さすがに苺がたっぷりで嬉しい!苺のゼリーも入ってるョ。ポッキーも刺さってます。^m^
こまい牧場の牛乳は、ノンホモ牛乳なので上層に脂肪分が浮くのです。実はこれが本物の牛乳。
これで自家製カッテージチーズを作ると旨いだろうなあ〜♪

オドロキ!白い黄身の玉子が登場。
これですこれ。もーもープリンは名前がかわったそうです。これは新しいプリン。

プリン王国の北海道!今回のオドロキはコレ!
白い方のプリンは、なんと、黄身が白い卵を使っているのだそう!えええ〜〜?
なんでも、白い黄身の卵を業務用に開発したとか。(白い黄身のタマゴの販売は無い)
味は普通のプリンよりもあっさりしているが、牛乳だけの白いプリンより濃厚♪
でも、一度見てみたいよねえ、白い黄身の卵!目玉焼きは真っ白か??

海?海は、まだ寒かった・・・写真も暗いので未掲載・・・しかも激しい強風っ(笑)

天然温泉しおさい
天然温泉しおさいしおさい
 豊浦海浜公園のすぐ横に、天然温泉しおさいがある。
 ちょっと寒かったのでここで温泉タイム!
 広くて綺麗な温泉でした。大人500円。


帰りは京極とニセコに
ついでに撮影。じゃがいもの花畑、大好きなんだわ〜〜

ん〜〜〜!すばらしい景色。また撮影しちゃった。じゃがいも畑だよ〜!
薄い紫色の花だから、品種はメークインだと思うんだけど。

ほれほれ。こんな花なんだよ

じゃがいもの花、大好きなのです。

しつこく撮影。綺麗だなあ〜〜〜花見できるなあ〜〜ついでに京極で水汲み

じゃがいもの花畑に別れを告げて、京極の名水に立ち寄り、水汲みに。

かけこみで道の駅へ到着。野菜を買って帰ろう さて!
 ニセコの道の駅、ビュープラザへ。
 ちょっと野菜を買って帰ろうと思ったら!

 紫のカリフラワー発見!しかも巨大!
 むむ〜北海道はスゴイなあ(笑)

 もちろんお買い上げ。
 バナナピーマンも買ったよ。
 色がちょっと薄いのね。



ただ切って焼くだけがいいの。

晩御飯は、ニセコの野菜オリーブオイル焼き。塩コショウだけで美味しい。
豚のローストとドイツパンを添えて。
あっ、紫のカリフラワーはドレッシングの酢に反応して、部分的にピンクに。(笑)
味は普通のカリフラワーと同じだけど、紫の方が栄養価は高いそうです。

皆さんは、どんな連休ですか〜?
わたしは、今日、大将とえりもに行きます!(往復9時間の日帰りで・・・・・・^^;)
明日は元気があったら更新します(笑)



| 北海道のお店とスポットを紹介 | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT