FC2ブログ

北海道富良野ラベンダー『ファーム富田』と『日の出公園』

綺麗です!ファーム富田は、ラベンダーだけではないのだ



東西南北にひろがる広大な花畑、ファーム富田の続編。

素晴らしいですね~これなんていう花だったか。


撮影していると、『写真を撮ってもらえますか?』と、声をかけられる。

知らない人との会話が弾み、旅のふれあいができるのが嬉しい。

これも、花や自然の美しさのおかげなのだろう。





どこを見ても、花!まるで天国に来たみたい。

こんなレストランや休憩場所がたくさんあるよ~


もちろん、ドライフラワーがたくさん売ってます!メニューもたくさんあるの~食べたいけど、このあとランチがあるからなあ・・・・・我慢・・・

あちこちに座るスペースがあるので休みながら歩こう。

サルビアですね~一面に咲いているとすごいです

ここは、園内に音楽が流れているのよ。もちろん、北の国からの音楽。

遠くに見えるのは、富良野メロンのバルーン。
ファーム富田では、富良野メロンをカットしたものが売っていて、その場で食べることができる。

ラベンダーはちみつぷりん 買って帰りました!そうそう、車で来れる人は、クーラーボックス必須ですぞ。

ラベンダーのエキス入り、はちみつぷりんだ。もちろん買って来たよ。

ふらのワインがラベンダーラベルで売っているのね。

ふらのワインのラベンダーラベル。
次回は、ふらのワイン工場にも行ってみたい。




日の出公園

ここは丘になっていて、幻想的です。しかも、空いているので見やすいみたい。

ちょっと足を伸ばして日の出公園へ。
ここは丘になっていて綺麗。割と空いているのでのんびりできる。
富良野はあちこちにラベンダー畑があるので、車でまわったほうが便利だ。
でも、1日ですべてを見るのは大変なので、泊まりでのんびりまわることをおススメする。

こんな斜面を登っていくの。

こんな菜の花の場所もあったよ~~~菜の花も好きなのです。


本当に夢のような景色でした。北海道バンザイ~~(^o^)/
明日は、富良野の穴場のお店を紹介!ランチの様子を。

★今日はコメント欄をあけています。




関連記事

コメント

ぷりん

おかみさんお久しぶりです^^
青空のなんときれいなこと・・・
なんだか心あらわれます・・・
だんなと二人で一緒に行こうねって昨日約束しました!
未定ではありますが
お金ためて絶対いく!
その時は大将のにぎったお寿司も食べに行く予定です♪
これからも素敵な写真見せてくださいね^^

ALOHA~♪

う う う うっれしぃ~^^。
おかみさぁーん!!
コメント欄あけてくれて やっとお礼がいえますわ~ 
今朝も気持ちいい画像ありがとうございます
毎日 会話を聞くように拝見しています
殊に昨日と今日の画像は
ハァトe-266がピカピカv-352になるような思いです
  
おかみさん こうして案内して下さって
  感謝v-300いっぱいv-344サンキュ~

ゆりこ

おかみさんのブログをみていると北海道に行きたくなります!!
景色も素敵だし、食べ物もおいしそうだし…
私の住んでいるところも観光地ですが全然違う~
ホント楽しみにいつもみています。
おかみさんちのお寿司屋さんもぜひ行ってみたいわぁ。

菊音

おかみさん おはようございます。
すっっっごく素敵な景色の数々!
富良野はとても行ってみたいのですが、なかなかチャンスに恵まれず・・・
おかみさんの写真で感動して満たされました♪
ありがとうございます。

cappu

お久しぶりです!毎日見てますよ♪
ホントに~この広大な富良野のお花畑は癒やされますよね♪
「富田ファーム」は二人目がお腹にいるときに家族で行きました。丁度18年前!
18年前とロゴが変わらないお花畑の立て看板を横目で見ながら~最近は混んでいるので素通りです。
日の出公園の方も、景色が素敵だし雰囲気もいいですよね!
素敵な画像と変わらないおかみさんのBlogを見ながら~毎日の活力源となっています!
これからも、楽しませてくださいね♪

せつ

きれい~♪
こんにちは。
某懸賞に当選し 北海道豪華ホテル宿泊の権利をゲット。
私と夫は海外旅行の予定を立てていたので 娘達が行く事になりました。
こんなキレイな景色を見たら もったいない事をしたかな。

学生の時に 半月以上かけて 北海道を一周したのが
旅好きの原点かもしれません。
周遊券 ユースホステル ヒッチハイク・・・
お金はギリギリで豪華な食事には縁のない・・・楽しい
若い時にしかできない旅でした。

花子

わお!
もしかして・・・同じ日に富良野にいました?
写真がすごくきれいですね!
性能のいいカメラが欲しくなりました!
私も仕事以外で行きたい!
ラベンダーシュークリームも、なかなかおいしいよ!

うたの森

おはようございま~~す。
北海道といえば、でっかいどう(笑)
そのベターな言葉を実感する写真がいっぱい。
ラベンダーの束のおやすいこと。
しかも、立派な茎。ウチのラベンダーとは比べ物になりませんわ(比べちゃダメだって?・笑)
それにしても、女将さん毎日パワフルだね!
女将さんに負けないように私も私もパワフルにのりきろう!!!

hero

青い空の写真はいいなあ、池田町のハーブ園のラベンダーも有名だけど、北海道は規模が違いますね・・・・・

なんだか、皆で同じ所に旅してるのか知り合いのブログも同じ景色ですた、一応書き込み入れておきましたが、イチイに出かけたかは不明です。

短いけど夏を楽しんでくださいね。

二郎君

昨日の花にじゅうたんも綺麗だったけど、
今日のもいいですね~。

富良野、美瑛に行きたくなりますぅ。。。
ワインもプリンも愛すも全部そそられる~~~~。

アンティーク・マム

あ、開いてる~。
おかみさん、こんにちは。
今の時期の富良野、ステキですねぇ。
いつか、行ってみたいな、北海道!
最近のおかみさんの写真、すごくノビノビとしていて、気持ちがイイです。
おかみさんの心の表れなのでしょうか。
もう、プロの域ですね。
これからも、北海道のアチコチを、ワタシたちに見せて下さいね。

某更新係

こんにちわ
先日の連休に、富良野に行ったのに。。
カメラ忘れてしまって(涙)
やっぱりいいですね~。ばしぃぃ~~~っと写真写したかった。。。


いいなぁ、また行きたくなっちゃいました。

すみれ

初めまして・・・
初めまして札幌在住の主婦です
少し前からこちらを
覗かせてもらっていました とても大好きなブログで
毎日欠かさず見させてもらっています
心が潤いますし お寿司の巻き方やアレンジなどもとても勉強になります お寿司握るの苦手なもので 笑
それに私は外出も苦手なほうでドンドン出掛けられていて楽しんでいる様子 私も重い腰が持ちあがりそうになります

追伸
実は甘酒カステラというのを以前買ってそれを検索してたんですね そしたらこちらのブログに辿りついたんです
ということで?ご理解くださいませ v-22

シルフィー

おかみさーーーん!
あー、久しぶりにご挨拶ができるぅ~!(≧∇≦)
うれしいです♪
毎日、大きな鮮明な画像を見に来ていましたよ!
でも、やっぱりおかみさんにご挨拶できたらなぁ・・・って思っていました。
今日はとってもうれしいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

富良野。。。変わらず素敵なところですね。
シルフィーも結婚前から娘が生まれてからも泊りがけで何度も訪れています。
だーいすきな場所です。
富良野~美瑛の一帯をひたすら車でめぐらせて、いろんな風景を見てまわったり、最初の頃は農道に迷ったり、渋滞に入らない道を賢く走るようになったり。(笑)
山の中に入っても大体大丈夫ですよ!
今年はラベンダーの色もポピーも他の花たちもとても鮮やかみたいですね!
青く抜けるような空が北海道へと呼んでいますね☆
私も行きたいなぁ~~~!

一昨日、昨日今日とこちらも夏のような陽気です♪
札幌にいる夫が戻るたび、「寒いね。」って言いますが。(笑)
おかみさんはここのところお出かけが続いているように思うので、連日暑い札幌、体調を崩しませんように。。。
いつも楽しみに来ていますからね☆(*^^*)

かっこ

わ~い♪
おかみさん、お久しぶりです!!
富良野は近いからもう飽きるほど行っているのに、写真をみていたらまた行きたくなってきました!
景色もいいし、美味しいものもたくさんあるし!
ちなみに富良野では「甘太郎」さんの「ハムタイ」(アンコじゃなくてハムとチーズの入った鯛焼き)がオススメ!!

半兵衛

待ってました!
おかみさん、こんばんは!
コメント欄が開くの首を長くして待っていましたよ!
開くその時(開くときはこっそりかと思っていました)を見逃しちゃダメだと、いつも注目していました。
おかみさんのブログを毎日覗かせていただいている自分。
たまに、コメントしたくなるときにできないというのも、何とも言えない感じでした。
これからも、気が向いたときにはコメントできる機会があると嬉しいです。
でも、たとえコメント欄が開いてなくても、自分と嫁はおかみさんのブログを毎日覗かせていただきますし、「寿司屋のおかみさん小話」の大ファンでいつづけまーす!!
(おかみさんの撮る写真の綺麗さが羨ましく、同じブロガーの端くれとして、一眼レフカメラの購入を考えて始めている半兵衛です。。。)


リーフ

うっほほ~~い!
みんな大喜びじゃないですか!おかみさん!
実はこないだ6歳になった次男の妊娠がわかってすぐ、1度北海道にいったことがあって、富田ファームにもいきました!
9月だったので、こんなにカラフルじゃなかったけど、どこまでも地面で、山だらけの本州の人間には、すごい衝撃でした。
同じ日本ていうことがしんじられない想いでした。
おかみさ~ん、写真のウデv-91あげましたねぇv-389
写真集でもだしちゃいますかv-441

みゅうも

色付きの文字何となく安心…・:*:・(*´エ`*)・:*:
女将さんが元気がないと皆さん心配してますよ

みゅうも

↑↑↑
皆さん心配しますよね?と書いたツモリガ…女将さんの日記はみゅうものパワァ~ですv-221

ゆう

わーい♪コメント開いてますね!
夏の北海道を満喫させてもらいました!
ほんっとに綺麗~。
富田ファームは10年位前の7月初旬に行きました。
たくさんカラフルなお花が咲いていたけど、こんなに鮮やかだったかな?まだ咲き始めだったのかな?
最後の菜の花と青空の写真、凄く凄く素敵です。
また綺麗な写真をたくさん見せてくださいね♪

道具屋

初夏の富良野、お花が一番きれいな季節ですね♪
去年の10月に行ったけど、やっぱり秋より春~夏がきれいだな~

こんな素敵な写真を見るとカメラが欲しくなります(汗)
モノを写すだけなら携帯電話のカメラでも何とかなるけど
モノとそこの空気と言うか雰囲気を写し込むには
やっぱり良いカメラがいいなぁ~

あっ、その前にキレイなものを
キレイと感じる自分自身を作らないとね~

mika

涼しいフィンランドからこんにちは!
お花の綺麗さにとても感動しています。
沢山の素敵なお写真載せていただいて有難うございます。
益々北海道へ行きたくなりました。
「富田ファーム」も是非訪ねてみたいスポットです。
菜の花畑と青い空の写真、フィンランドの情景にとても似ています。

ひきゃる♪

きゃん(*^^*)おかみさ~んv-344
「ファーム富田」続編ありがとうございますぅ
今年行きそこねたワタクシには、本当に!本当に!涙もんですわん
おかみさんの写真で癒されました(^人^)

にこにこおいちゃん

相変わらずステキでs
おかみさ~ん!こんにちはーっ!
相変わらず、いや益々グレードアップしてるのでは
ないでしょうか?!
雑誌を購入するよりもキレイな写真と新しい情報。
これからも、僕はおかみさんのBlogを愛読させて頂きます。
肩肘張らずに、自然体で長く続けていって下さいね~。

kazuikuyo

がんばって
最近、うどんの杉から、このブログ知りました。北海道を応援する、温かい気持ちがとてもうれしいです。見ていて、元気の出るブログです。いろいろあると思いますが、とってもたくさんの人が応援していると思います。そのうち、是非いちへ、行こうと思っています。

寿司屋のおかみさん小話

お久しぶりです。コメントありがとう!!!
ぷりんさんへ
お久しぶりです、ぷりんちゃん。
富良野は是非、行って見てください。
出来ることなら宿泊をしてのんびりまわったほうがいいですよ。
平日なら混雑しないで見ることができますよ~。思い出に♪
ALOHAちゃんへ
お久しぶりです!時々、メールもくれてありがとう!
富良野や美瑛はこれまた素敵なところです。暑い夏にはコレ!
是非、一度きてくださいね。待ってます~~!
ゆりこさんへ
こんにちは!ゆりこさん。いつもありがとう。
北海道!でっかいどうですね~!(^o^)/
日本には素晴らしい観光地があるけれど、北海道は広い。
未だに北海道をすべて見回ることができません。(笑)
菊音さんへ
ありがとう!うふふふ~素敵でしょ。でも、日焼け対策をお忘れなく。(笑)すごく焼けました^^;
富良野は、北海道に住んでいる人も、大好きな場所です。
是非、行って見てくださいね。^^
cappuちゃんへ
お久しぶりです!いつも見てくれてありがとう!
メールもくださっていつも励みになってます。
そうなんだ~看板が18年前と変わらないんだね。素敵。
これからも、できるだけ行動して、楽しい40代にするわ!ん?
せつさんへ
わ~~~、いいですね、いいですね。
懸賞が当たったんですね~。でも娘さんたちが喜びますよ。
海外もいいけどなあ~。学生のころの旅はいいですね。
お金がなくても、いつもいつもワクワクしてて未来があるもの。^^
花子ちゃんへ
っわわ~~~!ホント?わたし24日に富良野にいたのです。花子ちゃんはバスガイドの仕事で行ってたのね!
わ~~~。会いたかったよ~。(笑)
うたの森ちゃんへ
ありがとう!今日も見に来てくれて嬉しいよお~(^o^)/
ラベンダーは束で(しかも大束で)うってたよ。お店の天井にもぶら下がってますた。
(笑)それが綺麗なんだよなあ~
毎日がパワフルです!夏は短いからっっ!^^
heroさんへ
おっひさしぶりです~~!heroさんも元気そうで。
これだけ、カメラマンが全国から押し寄せるなら、ブログにもかなりの景色が掲載されるんでしょうね~。みんな同じ?(笑)
二郎さんへ
二郎さん、いつもありがとうございます!
富良野は、カレーの町ですね~。二郎さんにピッタリです。
またみんなでワイワイやりたいですね。
アンティークマムさんへ
マムちゃん、お久しぶり!メールありがとう!
写真は、きっと大きくなったから(笑)ノビノビして見えるかも。アハハハ~(^o^)/
それにしても、綺麗!富良野は去年と今年に始めて見たようなものです。
昔に通りかかったときは、終わりかけだったの。
今まで北海道にいながらどうして見に来なかったんだろうと思うくらいです。
某更新係さんへ
なぬ???一眼レフを忘れたの~~?
わたしと同じカメラだよね。もったいないよお~~(笑)
わたしは撮影メインの気持ちでいたので、最後に電池が切れたときは、悲しかったなあ。
(笑)予備バッテリーを買わないと。
すみれさんへ
はじめまして!すみれさん、ようこそ!(^o^)/
同じ札幌にお住まいなんですね。いつも見てくださってありがとう。
わたしも外出が出来ない時期がたくさんありました。
今までは、外食も嫌いで、1年に一度だったんですもの。(笑)
今は子育てに余裕が出てきたので、活動しております^^
シルフィーさんへ
いつもありがとう!シルフィーちゃん!
最近は、どんどん画像が大きくなってしまって(笑)
大きな写真が好きなのです。雑誌みたいな特大を載せてみたいわ~アハハ。
そうなんだ!シルフィーちゃんにとっては富良野は庭ですね?(笑)
今度、案内してもらおうっと!
管理人のみ閲覧できますさんへ
わ~~い!海外からのラブコールありがとうございます。
富良野は、海外の人も好きだろうなあ~と思いながら撮影しました。
日本ではテレビで報道されるけれど、海外の人はなかなか見れないものね。^^
かっこちゃんへ
おお~かっこちゃん、ありがとうございます!(^o^)/
甘太郎のハムとチーズ入りたい焼き???ああ~食べ損ねた!
今度行ったときは食べるわ。教えてくれてありがとう。
ツナマヨ入りなんて無いかしら~~(笑)
半兵衛さんへ
待っていてくださってありがとうございます!
コメント欄を閉じてから1ヶ月経ちました。富良野のときには開けようと思っていたのです。
それを待っていてくださる人がいるなんてありがとうございます!
これからも、半兵衛さん夫妻を思い出して時々開けさせていただきますね。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~~♪
カメラは、一眼レフ、いいですよ~。
管理人のみ閲覧できますさんへ
気を使ってくださってありがとうございます!!
大丈夫です。そのお気持ちだけでとても温かい気持ちになれます。ありがとう。
管理人のみ閲覧できますさんへ
はじめまして!Kさんのブログから来てくださってありがとうございます!
いつか会えそうな気がしますね。(笑)そのときはどうぞよろしくです。^^
リーフちゃんへ
わ~~い、リーフちゃん、いつもありがとう!時々くれるメールも元気が出ます!ほんとにありがとね。
写真はあいかわらず適当なんだわ~。シャッター押すだけ。
問題は構図。それにはちょっと気をつけてるのよ。
みゅうもちゃんへ
みゅうもちゃん~~いつもありがとう!
わたしはとってもとっても元気いっぱいです。
飛び回りすぎて大変です。(笑)でもね、実は、今月、フリーマーケットをやって御小遣いを作り、ちょっとだけ軍資金があるのだ。
ま、小銭だけどね・・・(笑)富良野もおかげで来れたわけだよ。アハハハ~
ゆうさんへ
満喫してくれた?わ~~い、ありがとう、ゆうさん。
富田ファームは本当に綺麗だね。色は毎年、ちょっと変わっているような・・?カメラや画像処理によっても色は変わりますよ~。これは鮮やかにしてあるのよ~。見た目と同じくらいの鮮やかさにね。^^
道具屋さんへ
いつもありがとう!道具屋さん。以前にいらしていたんですね。
秋の紅葉も綺麗だそうですよ~!
最近は、一眼レフを持つ人がまわりに増えてきましたね。
みんな、ブロガーです。(笑)
mikaさんへ
フィンランドから見に来てくれてありがとう!!
お花の綺麗さは、さすが、毎年やっているプロの仕事ですね。こんなに鮮やかに咲かせるんですもの。^^
フィンランドも、素敵なんでしょうね~~(^o^)/
ひきゃるさんへ
行き損ねたひきゃるちゃん。カワイソウです~
でもまだ終わっていないから、滑り込みセーフで行っておいで!
そうそう、動画も撮ったので、日曜日にでもアップできるかな~?内緒。
にこにこおいちゃんへ
お久しぶりです!おいちゃん、元気そうですね~(^o^)/
雑誌みたいなプロの写真は撮れないけれど、ガンバってます~!
自分で綺麗だなあと思える感性だけでいいんだよね。写真は。
ありがとうございます!頑張るわ~(^o^)/
kazuikuyoさんへ
うどんの杉さんですね!あそこは美味しいですよね~近いし。ああ、また食べたくなってきました。おじさんの顔もみたいです。(笑)
これからも出来る限り、楽しみながら続けます。ありがとう!

なおみ

先日はありがとうございます。
ラジオふらのの「なおみ」です♪

短い時間でしたがお話を伺えて良かったです。
カリ~番長からお聞きしていたので
一度お会いしたかったの♪

今度はゆっくりお話聞かせて下さいね。
もう迷う事もないでしょうから(笑)
本当は私がしっかり場所をお伝えすれば
良かったのに、返ってご迷惑おかけしてしまいました。

次回は非公式にでも一献設けましょう♪

寿司屋のおかみさん小話

ラジオふらののなおみさんへ
こんにちは~~!
いやはや、先日はお招きいただきありがとうございました。
自分では迷うはずがないと思っていたのに案の定、迷いました。アハハ~。
こちらこそ、ぎりぎりセーフ??ですみませんでした(^^;)
同じ母親として、今度は是非アルコールを交えて(笑)のおつきあいお願いいたします。
富良野の夜も綺麗なところがたくさんあるのでしょうね。
今度は直接お電話しますので、よろしくです~(^o^)/

Tomo_u150

はじめまして~♪
ミクシィから来て、はじめての書き込みで~す。
楽しく拝見してます。
ホント美しい風景、たくさんでいいですねぇ☆
お花畑ステキ♪ラベンダー大好き♪
いつか、旅してみた~いヽ(´▽`)/

寿司屋のおかみさん小話

tomo_u150さんへ
コメントありがとうございます!
富良野と美瑛、と~ってもいいところです。
ここは一度はいかないといけないです(笑)
一人旅もなかなかいいですよ。^^

寿司屋のおかみさん小話

ほお~タマゴの白身の件ですね。
情報ありがとうございました。

まっぴー

はじめまして☆
おかみさん、はじめまして!今日8月になってしまったけれど、このコメント見ていただけましたか?コメントしたいと思い続けてやっとできました☆ここに来る度に心がすぅってキレイになる気がするんです。私は今鳥取で一人暮らしをしていますが、北海道に近いうち行きたいなぁって思いました。あと、おかみさんのアイデア料理もいつも楽しみにしています♪

寿司屋のおかみさん小話

まっぴーさんへ
はじめまして、まっぴーさん。コメントありがとう!
心が綺麗になるって言ってくださってありがとう。
それがとっても励みになります。北海道は最高です。
是非、一度来てみてください。結婚して忙しくなる前に
一人旅をしてみよう!!(笑)ではまたね。

さっこ

おかみさん、初めまして☆☆
こんばんは~!以前よりおかみさんファンの
さっこと申しますm(__)m
最初におかみさんのブログを知ったのは、
「ゆっくりのほほんと」のyumiyumiさんの紹介でした。
それからはおかみさんと大将の虜です(*^_^*)
毎日ブログに遊びに行ってますが
いつも素敵な写真とおかみさんの言葉に癒されてます♪
実は私、旭川に住んでいるんですよ~(^o^)丿
北海道大好き!愛しています。
日々の出来事や旅行などをブログに書いていますので
お暇な時にぜひぜひ遊びに来てください。

今度、彼と札幌にドレス合わせに行くのですが、
大将のお店に絶対行きたいと思っています(^_-)☆

寿司屋のおかみさん小話

さっこさんへ
コメントありがとうございます、そしてはじめまして!
旭川に住んでいるんですね。旭川は私の従姉妹も住んでいて、今や旭山動物園マニアになっています。(笑)
ドレスあわせに行くということはこれからご結婚なさるのですね。おめでとうございます。お幸せに!

寿司屋のおかみさん小話

管理人のみ閲覧できますさんへ
こんにちは!お久しぶりです。コメントくださって嬉しいです!
そうだったんだ~~(笑)そうと知っていれば会いたかったなあ。
肉のお店を教えてくださいませませ。
あ、次回に行くときは連絡しようかな~?ハハハ(^o^)/
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する