FC2ブログ

バレンタインデーのラブラブハート寿司

20060212085952.jpg

バレンタインデーのハート型寿司
もうすぐバレンタインですね!
どきどきしている女性も多いこの季節。
今日は、バレンタインにお勧めのお寿司を御紹介。

100円均一で売っている、ケーキの型を使います。

ケーキの型に、大きめに切ったラップをおいて、
酢メシをのせます。ギューっと押して、ハート型のご飯を作り
お皿に盛り付けます。その上に、薄焼き卵、サーモン、いくら、
桜でんぶなどをのせて出来上がりです★ネタはお好みで。
簡単で、かわいいでしょ?

20060212090532.jpg


バレンタインのこの季節。
スーパーへ行くと、チョコ以外にもたくさんの関連品が売ってます。

バレンタインに是非どうぞ!と書かれた
ストッキングコーナーも。
今大流行の神田うのさんストッキング。
かわいいアミアミのストッキングを眺める私。

そこへ、大将がやってきた。

なんだそりゃ?

排水口ネットか?


・・・・・。

さすが料理人。
言うことが違うのね。

今日のあなたも最高よ♪

鮨処いちいは札幌の小さなお寿司屋さんです。
関連記事

コメント

ママらっこ

大将さま、恐れ入りました!
たまに、チョコがだめな人っていらっしゃるから、これいいかもしれませんね。
前からお願いしようと思っていたのですが、リンクさせてもらってもいいですか?

→ままらっこさんへ

こんにちは♪
そうですね。甘いものが苦手な男性もかなりおりますね。
そのような男性に、好きな寿司ネタをのせてお寿司を作ったら
きっと、バレンタインも大成功!ですね。

リンクありがとうございます★
リンクフリーですよん。

マレーナ

オチがめちゃくちゃいいですね~
排水口ネット(笑)最高v-424
おかみさんブログ大ヒットで素晴らしい!
ご夫婦の愛がイヤミなくみえてるところが正直羨ましい。。。
私ももっともっと幸せになれますように。。。ラブラブハート寿司作ってみます。あやかりたいですv-343



→マレーナさんへ

こんばんわマレーナさん。
拍手いただいてありがとうございます~。
排水口ネットなんて、男性は知らない人も多いのではないでしょうか。あのアミアミのパンストかわいかったなあ・・・・。

あのあと、履きたいなあ~って言ったら、
排水口ネットで十分だ、って言われました。
大将ったらぁぁぁぁぁぁ。

あまん

ハートのお寿司かわいい。
かわいい排水口のアミアミはきたーーーい。v-8

katasumi

初めまして♪
初めてコメントします

美味しそうな簡単お寿司
前の記事ののも含めて
とてもよいアイデアですね
ちょっとしたホームパーティのときとか
今度やってみます

そして排水口ネット\(^o^)/
ナイスセンスですね
確かにそんな感じしますよね

リーフ

土日、家族が居るときは
「PCなんてだれがやるの?うちには無用の長物よ」
なんて顔してまったくPCやってるそぶりも見せない私(笑)。

明日は、V.Dですね。
近所の主婦
友達の誕生日でもあるので、一口ハート寿司をつくって、プレゼントとしてもっていってあげようと思います。
毎日ドカチンのお兄ちゃんが持つような筒型ランチジャーをもっていってるダーリン(ちなみに四捨五入すると40になるダーリンは肉体労働じゃなくタダの地味な公務員です)のご飯の上に、鮭フレークでハートをかいてやったら、アルバイトの20歳くらいの女の子に
 「いまどきこんなことするんですね~」
って、言われて恥ずかしかったっていってました(笑)。
 めったにしないのに、やった日に限って人にみられたそうです。
卵焼きのハートは、気づかず食べてしまっているようなので、もう、凝ったことやっても・・・・、とおもっていたとこでした。
 夕ご飯になら、ハートをだしてもよかろう。明日はすし飯、がんばりまっす!

→あまんさんへ

ハートのお寿司、簡単なので、是非作ってみてね。
たまに、こんなお寿司だと、なんだか心がぽかぽかしますよ♪

→katasumiさんへ

はじめまして♪
こんにちは!コメントありがとうございました。
お寿司って、いろいろアレンジできるので、
考えるのも楽しいですよ。
酢メシと具さえあれば、あとは形を工夫して、楽しいですよね。
ちらし寿司は、具が定番になっていますが、
じつは、いろいろアレンジできます。
下ごしらえも、具を変えると、手間が省けますよ。
これからもどうぞよろしく~。

→リーフさんへ

こんにちは!リーフさん♪
ダーリンのお弁当!鮭フレークのハート、カワイイですね。
いまどき、そんなことするんですか?って言う人もいるのでしょうが、
いまどきだからするんですよねっ。
とっても大切です♪
だんなさんは、恥ずかしかったと思いますが(笑)
でも、心がポカポカしたはずですね。
嫌といいつつ、愛情をわかってくれているはず。

これが、思い出になり、
何かの時の、感謝につながるわけですよ。

こちらこそ、ポカポカする話、
ありがとうございましたv-10

さらん

わぁ~~~っ!
可愛いですねぇ~

うちの旦那ハンも酒飲みなので、チョコより
こっちのが絶対喜んでくれそう♪

明日、チャレンジいたしまする...鮨飯が自信ないので
桃屋の寿司の素....ってダメですか?^^;

→さらんちゃんへ

さらんちゃん。おはよう!

大丈夫ですよん。
桃屋さんの酢メシも美味しいですよ~。
個人的には、あの味も好きです。
美味しければいいんですよ~。
だって、桃屋さんは歴史も古いし、伝統もあります。
あの味で育ってきた人も多いはず。

今週、酢メシの作り方を載せますよ~。
是非見てね。

kazuママ

見た目かわいくて、簡単にできるなんて最高ですねv-411まさに、求めていたものに出会えた感じですv-344
明日のバレンタインディーに作っちゃおうv-353
またレシピ楽しみにしてますv-363

→kazuままさんへ

こんにちは!kazuままさん♪
いつもありがとうございます。
これ、見た目もかわいいのに、超簡単です。(笑)
なっといっても、切ってのせるだけですからぁぁぁ。
それなのに、カワイイ!
明日、是非やってみてね。

おはな

ハートのお寿司もいいですね
とてもかわいくて、きれいなお寿司ですね。
ハートのお寿司、子供達も喜びそうです。
主人に出すのは、ちょっと照れます。
頑張って作ってみようかな。

→おはなさんへ

こんばんわ~。
いつも訪問してくれて、ありがとうございます。
おはなさんの今つくっているフラワーはどんなのかな?
フラワーで寿司なんてつくれないかなあ?(笑)
何でも試してみたくなるわたしです・・・。オイオイ^^;

このお寿司、一度は挑戦してみて欲しいです。
だって、超簡単!勇気をだしてみてくださいっ。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する