PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスメニュー 雪だるま握り寿司 子供と作ろう!

こんにちは。


『こんにちは~♪』 ←雪ダルマの声

ちいさな雪だるまの握りです。(笑)(笑)(笑)

海苔を切った口もイビツで、ゴマの目もイビツなんだけど、
こいつの表情が、なんとも可愛くて(*^_^*)


4個つくったのよ


親子で作れる簡単でかわいいお寿司!

材料
サーモンやマグロなどの刺身・酢飯・きゅうり・黒ゴマ・海苔 ★酢飯の作り方はここ。
作り方
酢飯を小さく丸めます。子供の手でやると小さいシャリが握れるのでちょうどいいの♪
だいたいですが、雪ダルマ1個が寿司屋の握り1貫の大きさです。(1貫とは握り1個のこと)
小さく丸めたシャリを2段にして雪ダルマに。薄く細く切った刺身をマフラーのように巻きます。
口は海苔で作って、目はゴマで。頭はキュウリなどを切ってのせてね。
子供と一緒にあれこれ考えながら楽しもう!!(^o^)/
可愛すぎて、食べられない~~~(笑)

1


なんだか・・・


悩んでるみたい?(笑)

手作りならではの微妙な表情の違いが面白いョ。

食育にもおススメな『雪ダルマ握り』!
クリスマスに親子で楽しくクッキングしてみましょう~~
大笑いなひとときが楽しい思い出に。(^o^)/

★以前作ったこんな雪だるま寿司もあるよ(^^;)

★クリスマス寿司特集はこちら。




関連記事

| クリスマス寿司 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT