FC2ブログ

いい男の条件 ★年末無礼講★

              1


             年末なので、いつもと違うブログになっております(笑)
               ちょっと好き勝手に言わせていただきます。

                

             


恋愛と結婚

恋をしているとすべてが幸福に思えます。
ヘアスタイルを完璧にしファッションも最高にし、自分の一番いい姿を相手に見せます。
それが、ときめくような恋の時間。

結婚したら、その逆になります。
家の中で、ヘアスタイルを気にしながら鏡を見つめる姿や、今日の服をアレコレ選ぶ姿。
それを相手に見せることになります。
つまり今まで家族に見せていたことを見せるということ。
恋人が家族のような存在に変わっていくということです。

夢のような恋人たちの時間は消えますが、

新しい命を授かり、無償の愛を学び、『すべてを与える愛情』へ変化していきます。

いい意味で、自分がなくなっていくことに喜びがあります。




これから結婚する人達のために

これは、わたしの勝手な見解となっております。(笑)

① 年収や職業だけで判断して結婚を考えてはいけない。打算的すぎる結婚は悲劇に終わる。

② 分不相応な高級車やブランド品をたくさん買う男性は遠慮しておく。結婚してからもそれをやめられない。

③ お金が無くても、自分で自活して仕事に命をかけている男性を探そう。
  社会人になっても、親に金銭的援助をしてもらっている男性は要注意。

④ 見た目や容姿は関係なし!男はハート!

⑤ 逆境に強く、精神的にポジティブであること。




幸せな結婚をする方法

① 相手に感謝する。

② 相手を許す気持ちを持つ。
  人は必ず失敗をします。自分も失敗をします。

③ 恋人や夫に暴力を振るわれている人は、すぐに別れましょう。

④ 伴侶に対して、恋心を持ち続ける努力をする。
  恋心は育てていけます。それは相手にも家族にも伝わります。

⑤ 結婚に迷ったときは、こう考える。
  『いざとなったとき全力で自分を守ってくれる人だと思えるかどうか?』答がイエスなら結婚しましょう。

⑥ いつもありがとうの気持ちを忘れないこと。
  こんな人と結婚しなければよかったと思う人は、誰と結婚しても同じことを思う。

⑦ 誰と結婚したかということよりも、結婚とどう向き合っているか。







もっとあるけど、書ききれませんでした。(^^;)

さっさと、おせち料理の準備をしなくちゃ~~~!

言っておきますけど、コレはつぶやきですからっ、つぶやき!

関連記事

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する