PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭り レシピ 桜餅の寿司

桜もちみたいでカワイイけど、寿司なのさ。わはははは


桜餅ではありません、握り寿司で~す♪

今年も作りました。
最初は2006年につくったこちら

見た目もドッキリ、食べると美味しいお寿司デス。





さくらもち


材料3個分
酢飯・・・・ご飯茶碗1杯分のシャリ(握る大きさによっては3個以上作れるよ)
まぐろ・・・・スーパーで売っているマグロ刺身1パック (まぐろたたきでもいい)
大葉・・・・・3枚

★シャリの作り方はこちら。

★ひな祭り寿司特集はこちら。

作り方
①マグロは包丁でたたいておく。(赤身でやれば赤色、中トロでやればピンク色に)
②シャリを好みの大きさに握って丸める。好みでわさびをつけて。
③ラップを敷いて、まぐろを4センチくらいに広げ、握ったシャリを上にのせ、ラップで丸める。
④大葉をまいて出来上がり。醤油をつけてお箸で召し上がれ♪
たくさん作りたい場合は、マグロを多めに買っておこう~~
こっちはマグロが高いの~という人は、サーモンでやるとオレンジ色になるわよ(笑)

こんなの売っててもいいわよね


かなり簡単なので、ネギトロ巻きが好きな方にはおススメです。
旦那さまの晩酌に黙って出したら、面白いサプライズに!!
食卓が明るくなること間違いなし!(笑)



こんな日には、旦那様に『ありがとう』の言葉を。


あ、ひな祭りだから反対かな?・・・・(^^;)




関連記事

| ひな祭り寿司 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT