PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉寿司 

niku3


肉だけ!

やはりそこは、大きなポイント。(笑)

栄養バランスは、野菜の副菜を付け足せばオッケーなのだ!(*^_^*)


niku


今日は、鶏の挽肉を醤油と味醂で味付けして、酢飯に混ぜるだけのカンタン料理。
なんのことはない、冷蔵庫に挽肉しかなかっただけなのだ。≧(´▽`)≦アハハハ

niku2


材料(少なめの4人分)
鶏挽肉・・・・・・200グラム
醤油・・・・・・・大匙1
だし汁・・・・・・大匙3
味醂・・・・・・・大匙1
砂糖・・・・・・・小匙1/2(好みでいれなくてもよい)
サラダ油・・・・適量
酢飯・・・・・・・2合分 (寿司屋の酢飯のつくりかたはこちら

作り方
①フライパンにサラダ油をひいて、挽肉をいれ、だし汁、砂糖、味醂、をいれて炒める。
②煮立ったら醤油をいれて、水分がなくなるまで炒める。
③荒熱をとってから、酢飯にまぜる。
ちなみに、豚肉でも牛肉でも美味しいのよ。


oishii

niku4

utuwa


これは大好きな器。何度も紹介しちゃうけど、鶴見宗次さんの作品。
数ある器のなかで、この人の作品が一番落ち着くのです。




今日はちょっとしたハプニングあり。
お店の従業員であるK君が訳あって2日間帰省することに。
そんなこんなで、お店のピンチヒッターは我が家の長男!!
皿洗いくらいは出来るだろう・・・

本日いらっしゃるお客様、厳しいご指導をお願いします。

だっ・・・・大丈夫か・・・・・?|||(-_-;)||||||








関連記事

| 創作寿司 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT