PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪国食堂と仲間たち

4_20080621175207.jpg


雪国食堂です。

ここは、地産地消の食材が食べられる安心なお店。

そして、使用済み割り箸を紙にかえるという呼びかけにも賛同してくれました。

『ちょくちょく江別に行くんですよ。そのついでに出してくればいいもんね〜』と、
ニッコリ笑ってくれたオーナーの植木尚子さん。






1_20080621180121.jpg


カウンターには、大皿料理がズラリ。
一列に並べられたお酒も美味しそうな銘柄ばかり。

2_20080621180232.jpg


9_20080621180249.jpg


雪国食堂は、なんといっても、その味と素材に人気があるのだ。
北海道の美味しい食材や旬のものをふんだんに使っているメニュー。
これは、挽肉とたまねぎを丸ごと煮込んだもの。

6_20080621180550.jpg


雪国食堂の人気メニュー手づくり餃子!これも激しく美味しいのです(笑)
もちろん道産の食材を使って作っているんです。

5_20080621180652.jpg


この日の仲間たち。
みんな環境問題に関してそれぞれに活躍している人たち。

みんなの熱い思いを聞いて、
エコについての正しい知識をもっと学びたいと感じた時間。




環境についての間違った知識や見解に惑わされるかもしれない。

今日まで正しいとされていたエコの常識も、明日は変わるかもしれない。

それでもいい。

遠回りしてこそ人生。

とことん失敗してこそ、生きたといえる。











| 北海道のお店とスポットを紹介 | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT