PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドカップサッカー寿司 イレブン握りとテレビ撮影

succer sushi


ワールドカップ!!!

日本中が沸く、4年に一度のお楽しみです。
なんと4年前に作って応援したワールドカップサッカー寿司。
これにテレビ取材が入りました。

放送されるのは、フジテレビの『めざましどようび』です。
レポーターとして、松尾翠ちゃんが来てくれました。


楽しい撮影スタート!





≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は撮影

これは練習でつくったもの。あ!ゴールのラインを1本忘れた(^^;)

札幌は今日から『よさこい』です。
もうすぐワールドカップもスタートします。

4年前のW杯の時に作った、ワールドカップサッカー寿司がテレビで全国放送されることになりました(^^;)
これをアレンジしたお寿司を製作します。
作っておいてヨカッタなぁ(笑)


頑張ります(^o^)/






| 創作寿司 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻玉どんぶり寿司と子育ての涙

鰻は日本のものを使いましょう



今日は鰻をつかったお寿司を2種類。



はじめて料理をする男子でもできる、簡単なメニューになっています。

鰻の味を損なわないように、加えるのは酒とみりん程度で。










≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク寿司 海老と帆立で

むきえび


お寿司を色で表現するのも楽しいもの。

ピンクにこだわって食材をつかってみると食卓が楽しくなります。


茶色いお弁当を恥ずかしがる人もいますが、わたしは茶色いお弁当も大好きです。
茶色に統一されているって素敵なアイディアだと思っています。


今日のお寿司は、色がテーマ。

≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり巻き寿司 虹巻きのアレンジ

のりまき


海苔を使っていない巻き寿司。


アレルギーがあったり、海苔が手に入らない地域にお住まいだったり、
海苔が苦手な方にはこんな巻き寿司もおススメです。

酢飯をアレンジすることで、変わり寿司を楽しむことができます。






(最後に子育てについても。)

≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉そぼろ手毬寿司

2



ラップで丸めるだけの簡単てまり寿司。




コーン入りなので、七五三やお誕生日などにもgood。

小さな頃から、こんなお寿司で酢に慣れていきましょう。

いつのまにか、お酢が好きな子供に成長していきます。






≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の3色コップ寿司

女子会にもいいかも



高級な食材をまったく使わない(笑)、ちいさなお子様でもたべることができるお寿司です。


ダンナさまに感謝の気持ちを表して、たまにはこんなお寿司をどうぞ。


今日のテーマは愛情です。(いつもですけど^^)



≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚マヨわさびちらし寿司

ぶた~~~



北海道もゆっくりと夏に近づいております。



ちょっと暑い日には、豚しゃぶのお寿司で。

シャリのさっぱりした酸味が、体を元気にしてくれます。



≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻とぬか漬のちらし寿司 酒のつまみにも

unagi1


鰻とぬか漬のちらし寿司。

鰻は寿司とも相性のいい魚です。
ぬか漬のぱりぱり感と鰻のやわらかさを楽しめる一品。



甘めのタレが酢飯の酸味をおさえて、子供にも人気なお寿司に。


≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老とアボガドのカクテル寿司  

1


今日は、お寿司と愛情の話。





≫ つづきを読む

| 創作寿司 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT