PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイにて バーニャカウダとワイン

IMG_2158 (2)


イタリアンワインバー。
何度も通っているファイです。


お店のお客様にもおススメしている名店。
道順を説明するのにちょっと苦労するんです。
それもそのはず、入り口とは思えない路地を入っていくんですもの(笑)。


紹介したお客様の満足度も高い、
素敵なお店なのです。




≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根室産ウニのトマトクリームパスタ アブラッチオ

IMG_2624 (2)


大通公園からも近くて
一人でも行けて落ち着く小さなイタリアン。
「アブラッチオ」です。


ここでのランチは
美味しさと癒しを感じる、
心地よい時間でした。




≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林農園 平飼玉子のオムライス オプトゥニールケイ

IMG_1801 (2)


狸小路5丁目の角のビルにオープンした
フレンチレストラン「オプトゥニール ケイ」です。


アラカルトでオムライスがあるんです。
それも、厚真で平飼玉子を生産する小林農園の卵を使っているんです。



ここで食べたオムライスが
すごく美味しかったので別記事に。









≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富川製麺所のラーメンを食べる 新千歳空港国内線出発ゲート内の新店舗 

IMG_2312 (2)



新千歳空港の国内線出発ゲート内。
こちらに新しく「北海道食堂」のブースが完成しているのを
ご存知でしょうか~~~?


出発ゲート内にあるので
誰でも入れるわけではないんだけどね。
でも一度行ってみたくて。


連休の東京行きの前に、
立ち寄ってラーメンを食べてきました。
富良野の富川製麺所の富川さんにも会いたくて。



≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hofe 札幌フレンチビストロ

IMG_1959 (2)


札幌は美味しい店が多すぎます。
自信を持っておススメするお店がたくさん。
こちらのフレンチビストロ「hofe(ホフ)」もそのひとつ。




狸小路市場のすぐ隣。
長栄ビルの2階にあり、
それほど目立たない感じの店構え。


何年も前からこの店の良い評判を聞いていました。
ひとりでも落ち着く大人のお店です。






≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 注文を受けてから皮をつくる絶品の餃子

IMG_1914 (2)


「札幌で餃子が食べたいんですが、どこかありませんか?」
お店のお客様からそんな質問が。

わたしのおすすめは、狸小路市場の「キリン」です。
私達のお店からも近いしね。



キリンは注文を受けてから皮を作り始めるんです~~ヾ(・∀・)ノ
店主のリズム感のある作り方を見ながら
わくわくしつつ食べる餃子はまさに絶品。






≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都宇治抹茶と昆布のジェラート hasso

IMG_1719 (2)


突然思い出したように
通ってしまうことがあります。


最近何度も行っているhassoは、
待ち合わせの時間としても
とても重宝しているの。



気になるドルチェは
期間限定なものが多いので
短期集中で(笑)。



≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オプトゥニール ケイ 狸小路5丁目の新店 

IMG_1818 (2)


先月オープンしたばかりのフレンチ。
「オプトゥニール ケイ」へ。
「オプトゥニール」とは「つくりだす・創造する」という意味。


お店のカウンターで開店の話を聞き、
さっそくやってきたのです。



シェフは、札幌の老舗グランメゾンで腕を振るった藤谷圭介さん。
狸小路界隈に、こんな素敵なフレンチが出来るなんて。
すごく有り難く思うのは私だけではないはず。
ランチもやっているので活用度大です(^^)





≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり好きです 串カツ千里

IMG_1676 (2)

この日は珍しく時間がとれたので
老舗の串カツ千里へ。

ここは、ひとりで飲む時に最高なんです(笑)。
いかゲソ揚げと瓶ビールで一杯。
マスターも笑顔で迎えてくれますから♪


IMG_1677 (2)



サクッと30分の一人飲み。
これがいいのよ(笑)。



さて、今日はどんな笑顔に会えるかなヾ(o´∀`o)ノ
今日という一日を大切に。










| 北海道のお店紹介 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hassoで出会ったワサビスイーツ 柑橘を閉じ込めた球体・色々なワサビのテクスチャー

IMG_1643 (2)


ちょっと驚きのタイトルです(笑)。


お酒とスイーツが充実しているイタリアン「hasso」へ。
最近また通っているお店です。


先日も休日に立ち寄ったら、
寿司屋としては素通りできないスイーツが。
なんとワサビを使ったスイーツがあったのね。
これは食べるしかない(笑)。




≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT