PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ippinに掲載 北海道のどら焼き「豆えらび」

mame.png


ippinというキュレーションサイトで
北海道の美味しいものを紹介しております~~♪(o・ω・)ノ))

今回紹介するのは、
もりもとのどら焼き 「豆えらび」 です。


先日、お世話になっている知人が買ってきてくれて。
あまりの豆の旨さに思わず二度見しました(笑)。
普通のどら焼きだと思って食べると驚きます(笑)。
その豆の存在感ときたら~~~~!
豆の種類別で楽しめる、どら焼き。
とら豆のどら焼きが個性的で旨い。


千歳空港にも売っているので
皆様のお土産リストに載せておいてね~~~~~♪




ippinのページはこちらです。








| 雑誌とウェブ掲載 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅のコラム HABA無添加通信にて

IMG_7904 (2)mii

化粧品のHABAさんの
季刊誌「無添加通信」にて。

今回の旅のコラムは、
千歳や白老を紹介していますよ~~~ヾ(・∀・)ノ

ファームトラオさんや、アイヌ民族博物館、
そして海の別邸ふる川さんでの宿泊の様子を
思い出しながら。


全国のHABA愛用の皆様、
お手元に届きましたら是非ご一読くださいませ~~~~ヾ(o´∀`o)ノ



| 雑誌とウェブ掲載 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ippinにて掲載 北海道のチーズ ファットリアビオ北海道

64000000000621.jpg

今回の掲載は、ファットリアビオ北海道。
本場イタリアのチーズ職人が、北海道の牛乳でつくる、
カチョカバロシラーノというチーズです(=゚ω゚)ノ
濃厚でもちもちの食感が大好きなんです~~~
イタリア人がつくる、北海道のチーズって旨いね。

いまや北海道のあちこちのレストランで使われていて、とても人気。
千歳空港でも売っているので、もしも出会えたら是非。



ippinの掲載ページはこちらです







| 雑誌とウェブ掲載 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道新聞にて

ブロガーによる、歴史観光資源発掘ツアー!

室蘭、伊達、登別の3地域を巡る、

旅行プランの商品化にむけて

モニターツアーが行われました。

知らなかったことが満載のびっくりツアー!

あとで、まとめてアップします。

| 雑誌とウェブ掲載 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広報ほくれん8月号 カニの花が咲いたよ

kanidasu_20160729112946b19.jpg


広報ほくれんにて食べ物のエッセイを書いております。

8月号は、花咲ガニのエピソード。

「カニの花が咲いたよ」です。


小学校の頃にはじめて食べた花咲ガニの思い出を

ありのままに綴っています。


偶然にも手に取る機会がありましたら、

是非ご一読くださいませ~~~\(//∇//)\





| 雑誌とウェブ掲載 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ippinにて掲載 鮭ジャーキー

sakejya_convert_20160722144625.png


ぐるなびippinにて

北海道のおいしい商品を紹介しております。


今回はえりもマルデンさんの「鮭ジャーキー」です。


ビーフジャーキーではなく、

鮭をジャーキーにして

チーズを入れた絶品おつまみ。

軽くてお土産にもグッドなのです。



ippinのサイトはこちら。




| 雑誌とウェブ掲載 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ippinに掲載 和寒町産かぼちゃの種 ペポナッツ


ippinサイトにて

北海道のおいしいものを紹介しておりますよ~~(*・`ω´・)ゞ


今回は、和寒町で手作りしている、「ペポナッツ」です。

国産が難しいナッツ類ですが、北海道産のかぼちゃの種が発売されました。

おつまみとしてそのまま食べてもいいし、

パンやケーキなどスイーツのトッピングとしても活用できちゃう。


何より嬉しいのは、安心の北海道産。

一日すこしづつ食べて綺麗になりましょう(笑)ヾ(o´∀`o)ノ



ippinのサイトはこちらです。







| 雑誌とウェブ掲載 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度の夫婦旅は奥尻と函館 健康情報マガジンスコブル 

64000000107.jpg


健康情報マガジンスコブルの6月10日号が完成しました~~~ヾ(o´∀`o)ノ



今度は奥尻島と函館の2泊3日の旅。

合計6ページの長編になっております!!



今回は、HACで行く飛行機の旅。

50代の体力を温存させつつ楽しむ(笑)、

とても快適な旅にすることができました。



奥尻島での奥尻ワイナリー見学、

船で行くあわび狩り。

そして函館ベイエリアの元町散歩。

5月上旬の取材で、桜も満開で最高~~~(´ω`人)


大将の入浴シーン(笑)もあるんだよん。


いろいろなところで手に取ることができますので、

みなさま是非ご一読を。

そして、そして・・・・・

たっぷりの情報をブログでもお届けいたします。(=゚ω゚)ノ

みんな見てね~~~










| 雑誌とウェブ掲載 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HABA 無添加通信 夏号 今が旬の函館特集です。

IMG_4133 640


無添加通信の夏号が刷り上がりました~~~ヾ(o´∀`o)ノ
こちらで北海道の旅情報コラムを書いております。

あの、晴天に恵まれた大沼公園での一枚。


一面に咲き誇る、大沼公園の蓮の花。
「はこだて大沼牛」を楽しめるバーベキューがおすすめ。
函館文学館やおいしいスイーツもね。



みなさまのお手元に届きましたら、ぜひご一読くださいませ。




| 雑誌とウェブ掲載 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ippinにて掲載 日高の極上はちみつ

1hai.jpg





ぐるなびippinにて北海道のおいしいものを紹介しています。
今回の商品は、日高のはちみつ。

先日、日高のナチュラルリゾートハイジアさんに宿泊。
そのときに見つけたハチミツが超美味しくて。
ホテルの敷地内に養蜂場があり、そこで作られているのです。
季節によって味と香りが変わるナチュラルなハチミツです。


ippinのサイトはこちらです。





guru1_2016041116351574f.jpg


北海道×ぐるなび 食と観光ナビページが完成しております!!
ippinのページもありますので是非ご覧くださいませ。
サイトはこちらです。







| 雑誌とウェブ掲載 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT