PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコ ヴィラルピシアブティックで

lu9.jpg


あまりの変貌ぶりに驚くニセコです。
いつのまに、こんなに素晴らしいオシャレな街になってたの。
昔はペンションしかなかったニセコ比羅夫がスゴイ活気に包まれてました。
今やオシャレな避暑地ですよね。


このニセコヴィラルピシアは、
ニセコの自然をまるごと楽しめる場所。
ニセコを美味しく盛り上げてくれています。












≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ パン屋さん ぐずぐず

gutop.jpg


ニセコひらふにある天然酵母のパン屋さん。

小さいお店なんですが、
ケースの中は宝物のように並べられた
美味しそうなパンがぎっしりなんです。


お休みの日は、家族連れがいっぱい。



≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコのベーグル専門店 にんじん

ni1_2015052608363583c.jpg


羊蹄山の雄大さと豊かな食の宝庫。
どこに行ってもまるで宝箱の発見みたいで楽しい。

つい立ち寄りたくなる魅力。
ドライブするだけで楽しくなってしまうのは、
やっぱりニセコならではの魅力なんです。




こちらも、早めに完売してしまうというベーグルの店「にんじん」。
自らをおばちゃんと呼ぶ店長がひとりで切り盛りしているベーグル屋さん♪
北海道の小麦と塩、そしてニセコの水。
もっちもちのベーグルで美味しかったんです~~~!

こんなベーグル屋があったのかと、驚いてしまうこと間違いなしです。


≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fucca フッカ 真狩にある小さなカフェへ

fu11_20150512100156204.jpg



ニセコからの帰り道。
真狩にあるカフェ、fuccaへ。
昨年2014年の6月にオープンした人気のカフェ。



桜の咲く中、
山羊さんが日向ぼっこ。
湧水で冷やされたビールも売ってたの(笑)。
ニセコ方面はいいねぇ。







≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ 手打蕎麦いちむら 十割蕎麦の美味しさに脱帽

ichi2.jpg


今日は、ニセコで食べた蕎麦のハナシ。

ひらふにある手打蕎麦いちむらは、
蘭越産の厳選した蕎麦を石臼でひき、
ニセコの湧水「甘露水」で毎朝手打ちしています。
二八蕎麦と十割蕎麦のどちらかを選べます。
大将もわたしも十割好きなので迷わず注文。


黒光りした、この蕎麦肌。

ハリもコシもある麺。

冷たい水でしゃっきりと締められた蕎麦は最高に旨かった。




≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ ゆころの湯 すばらしい湯の花の層に驚く

yu1a.jpg


みなさま、連休はいかがでしたか?

わたしたちも3日から6日までお店をお休みし、温泉三昧。
一日に何度も温泉に入ってデトックス~~~♪
大将の腰の痛みも良くなったみたいです。


ニセコにある、秘境のような温泉「ゆころの湯」。
ここの湯の花がスゴイと聞いてやってきました。

見てください~~~!!!

まるで薄氷のようなものは、湯の花なんですよ~~~!!
パリパリと崩しながら入るんです。
初めてみました、こんなスゴイの。
ゆころの湯の石川さんに聞いてみると、
「お湯を入れ替えた後しばらくすると、湯の花の膜が出来るんだよ。」
まだ誰も入っていない時、つまりオープンと同時に入ればこのような現象を見ることができるわけです。





≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコだよ




天気に恵まれた連休前半。

大将とふたりでニセコです。

連休のニセコは久しぶりですが、
ペンション界隈が大きく変わってて驚きました(笑)
まるで軽井沢ばりの避暑地になってたのね。
美味しくてセンスのいい店が増えてて。

仕事とオフは完全に分けている私達。
オフの時は、どうでもいいことをひたすら話して過ごします(笑)
それがラクで。


夫であり、
仕事のパートナーであり、
時には親友みたいな存在でもあり。

ありがとう大将。









| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杢の抄 料理屋「松籟(しょうらい)」

mota14.jpg

ニセコ杢の抄 料理屋「松籟(しょうらい)」です。

温泉宿に泊まるとき、大切にしたいのが「何も考えないこと」。
これはわたしの個人的なリラックス法。


朝のニュースも見ずに、パソコンも持たず、ただ静かに過ごす。




≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘へ

moku22.jpg


「おかみさんの休日の過ごし方を参考にしてます」という嬉しいお声をいただきました。
読者の皆様ありがとうございます~~(^^)


休日を利用してニセコ杢の抄へ。

この温泉旅はね、わたしのなかでは感謝の旅なんです。
いつもお世話になっている友人へ、やってもらいっぱなしではいけないからね。
ブログ取材でモニター宿泊とか温泉旅行を無料で行かせていただくことがあるんだけど、
そこは大人ですから、ちゃんとお返しするのが人道ってもんです。
なかなかパーフェクトにはできないけれど。
できるかぎり、やりたいからね。


さて、「このままでは男がすたる!」 (いえ、女です) と思い、行ってきた杢の抄です。







≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真狩のカフェ トゥルモン 鈴木方子さんのコンフィチュールが食べられる店

1



洞爺湖の旅の帰り路。

真狩に出来たカフェ、トゥルモンへ。


トゥルモンは、コンフィチュールを作っている方子さんがオープンしたお店。
友人達とワイワイしながら方子さんのジャムを買いに行ったのは、もう数年前のこと。




≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT