PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳グリーンツーリズム 食の体験&グルメを楽しむプレイベントへ

chitose4.jpg

千歳グリーンツーリズム連絡協議会の活動がスタートしました。
千歳をもっと楽しんでいただこうと千歳の食を盛り上げるべく各種イベントを企画する活動です。


今年は6月、7月、9月、10月、11月と5回に渡ってイベントが企画されています。
この日はメディア向けのプレイベントということで参加させていただきました。


これは、TORAO農場さんの椎茸!!でかい!!











≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳のファーム梅村へ みんなで畑へ行こう!

1



やっぱり夏は畑だ!

ということで千歳のファーム梅村へ行こうと思いつきました。
青空の下の大きな畑で深呼吸、これがいいんです。

月曜日に畑に行ける人いるかしら?(笑)と思いつつお誘い。
以前から畑に行こうと約束していた人や、時間がありそうな知人に声をかけ、集まった3人でいざ出発!!




≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳空港で一泊して遊んでみたゴールデンウイーク

1

連休はゆっくり身体を休めようと、家族で、千歳空港の万葉の湯に一泊。

千歳空港内の万葉の湯には、ひとり4000円で宿泊できる部屋があり、ビジネスホテルとして利用できます。
天気にも左右されずに楽しめるので、数か月前に予約しておいたのです。
でも読みが甘かったかな~?千歳空港パーキングに入るまで2時間待ちでした(笑)。家族ブーイングです。


≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳高校の生徒達が考えたスイーツ アロニアのタルト&そばロールケーキ

meronia
1


 千歳高校の生徒達が作った、地元千歳産のアロニアタルト。
 千歳の「五穀村」というレストランで販売を始めました。


 女子高生達が試行錯誤して完成したタルト。
 千歳高校の授業の一環ですが、これにより、
 今後の北海道の産業を担う若者たちを育てる
 ことにつながるのですね。

 自分達の地域を応援することって、大切。

 初のお披露目ということで、さっそく取材!!



ん~~カワイイです。女子高生。

≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リストランテナオ 千歳の隠れ家 生の空豆に感動!

2



北海道応援!





今日は、千歳の緑ゆたかな場所にあるイタリアンをご紹介。


夫婦ふたりでのんびりドライブ。
わたしにとって、これが一番のしあわせなのです。






(北海道のおでかけ情報はこちらでどうぞ。まるっとおでかけ観光ガイド!)

≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なカフェ こぐま座の占い師バレンタインさんと

いりぐち


長沼のカントリーバーンで、こぐま座の話を聞きました。

1月6日にオープンしたこぐま座。

まるで劇団みたいな名前ですが、昭和レトロな和風の喫茶店なのです。
ここにバレンタインさんという占い師さんがいるとのこと。
さっそく行ってみました。

どんな店なのか、わくわくです。




≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長沼ぶらり ほくほく庵 珈琲考房 カントリーバーン

ほくほく庵



3・4・5日は我が家の連休でした。
初日は近場のドライブ。

長沼のほくほく庵のうどんが食べたくなりました。

あちこちドライブして耳寄り情報も。


≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒蔵まつりと白鳥の群れ

1

樽酒です。
キラキラ光っておいしそうな日本酒。

小林酒造の酒蔵まつり。
今年も行ってきました。


≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由仁町 一軒茶屋 古民家のスローなたたずまいがステキ

1


由仁町でとっても有名なカフェがある。

ちょっとわかりにくい場所にあるけど、行ってみたらなるほどスローなカフェ。
『一軒茶屋』という店だ。

≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪かまど炊きおにぎり あぜっこ 

1



おにぎり あぜっこ

国道274号線の由仁町に、こんなお店がある。

『ここのおにぎりは最高なんだよ~~。』
友人がそう話していたので、一度行ってみたかったのだ。
由仁産の北海道米ななつぼしを薪かまどで炊いているというこだわりぶり。

≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT