PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス寿司 入れるだけの簡単カップ寿司

1

クリスマスシーズン到来!

ということで、今年もクリスマスのお寿司を作っていきたいと思います。


今日は、自分が不器用だと思っているお母さんでも簡単!
誰でも出来ちゃう入れるだけのカップ寿司をご紹介。


≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュドノエル寿司

1

メリークリスマス!!
昨日は、我が家のクリスマスパーティー!

クリスマスにもやっぱり寿司が食べたい!ということで、
今年はブッシュドノエルの形で寿司をつくってみたのだ。
中身は、子供も大好きなツナマヨで♪←節約レシピですな(笑)


≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約クリスマスツリー寿司 レシピ

1

みなさま、お待たせしました(^_^)v
もうすぐ楽しいクリスマス~~~(笑)

今日は、詳しい作り方をご紹介します!



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切れてるケーキ寿司 レシピ

1

クリスマスには、こんなケーキ寿司もおススメ。

ケーキ寿司は意外に人気があるのですが、
問題は最後に切り分けるのがウマくできない~という声が多いこと。
キレイに飾り付けてから切るのはツライので、今日は、シャリの段階で切り分けてしまう方法です。
切れてるチーズなんていうのがありますが、これは切れてる寿司ケーキ!(笑)



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約クリスマスケーキ寿司 テレビ撮影準備中2

2

テレビ撮影用に、ケーキ寿司をつくってます!(*^^)v

このお寿司は、最初から切り分けてあるので取り分けが簡単。




≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー寿司 テレビ撮影準備中!

1

今日は朝から、創作寿司をつくっております。

今のご時世にピッタリ・・・節約クリスマスレシピ!!!


≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスメニュー 雪だるま握り寿司 子供と作ろう!

こんにちは。


『こんにちは~♪』 ←雪ダルマの声

ちいさな雪だるまの握りです。(笑)(笑)(笑)

海苔を切った口もイビツで、ゴマの目もイビツなんだけど、
こいつの表情が、なんとも可愛くて(*^_^*)

≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデコレーション寿司 節約レシピ

サンタさん


もうすぐクリスマス!!
ということで、作ってみました寿司ケーキ♪

寿司ネタは、マグロとサーモンだけを使って。簡単!!

≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗したクリスマスツリー寿司だ~★番外編

わはははは!こりゃなんじゃ??

さあ!今日も頑張っていこう~~~(^o^)/

え?なんじゃこりゃ!って言った?言ったわね?
これは失敗したクリスマス寿司なんじゃ~~(笑)
ほんとは載せないつもりだったんだけどね・・・・(-_-;) 日の目を見ないのもカワイソウだし・・・

唐揚げとイクラって・・・・合わないよなあ・・・・^^; これは失敗作なので・・

 参考にしないで下さいね~~(笑)

 寿司おにぎりを10個ほど作り、
 野沢菜漬けを巻いたり焼鮭を混ぜた
 寿司などをツリー状にのせます。
 つまようじで挿しながら積上げるの。
 唐揚げを途中で積み上げながら(笑)
 仕上げにイクラを散らしました~~

 唐揚げとイクラは合わないよ・・・・
 でも、食べれないことはない。(T_T)

 ドンマイ!ドンマイ!


おれが食うの?これ・・・・? 
 大将もにこにこです。
 (・・・・・^^;)


さあ!明日も張り切っていこう!もうすぐクリスマス!



★昨日もお話しましたが、コメント欄はお休みしています。
ブログはこれからも楽しみながら続けますので、どうぞよろしくお願いします。

| クリスマス寿司 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス寿司★簡単!たまごとイクラとサーモンで。

全国どこでも手に入りやすい材料でやってみました。


ま~~~~だ、続いてます!クリスマス寿司(笑)

リースの形が作りやすいので一昨日のリース寿司をちょっとアレンジ。
卵焼きとサーモンとイクラをメインにしてみました。
ネタをちょっと変えるだけで違う雰囲気に。

子供が喜びそうなネタで作ったよ~♪


甘エビと大葉は乗せるだけなのじゃ。

簡単だから、作ってみてね~全部で千円位で出来るよ。

作り方は簡単!酢飯をドーナツ型にして(ケーキの型など使うといい)卵焼きとサーモンとイクラをのせるだけ。大葉と海老でアクセントをつけてあります。切り分けて食べます~♪切ってのせるだけ~!料理は簡単なのが一番だもんね。

材料も、かなり安上がりなのに美味しい寿司になります~^m^

これでダンナさんとお子さんとラブラブなクリスマスにしてね♪



| クリスマス寿司 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT