PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卯の花と秋刀魚のおべんとう

1

今日の次男のお昼ごはんです。

松花堂弁当に盛り付けて、ついでに撮影(笑)






≫ つづきを読む

| お弁当 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏手羽元の味噌煮弁当

1

鶏の手羽元を醤油と味噌で煮込みました。

砂糖も入れて、ちょっと甘辛です。






※つづきは、キッチンDIYです。


≫ つづきを読む

| お弁当 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなきびごはん弁当

1

いなきびに恋してます(笑)

雑穀の中ではいちばん食べやすいと思うんです。
ごはんに混ぜて炊くと、ぷちぷちの黄色がカワイイです。

粗食なおかずで。


≫ つづきを読む

| お弁当 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカと椎茸の煮物べんとう

1

大将の夜食弁当です。

キッチン改装中のため、自作した棚の上で撮影~~~~!
このアングルをちょっと右へ向けると、壮絶な修羅場と化したキッチンが見えます(笑)



≫ つづきを読む

| お弁当 | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆たまご弁当

1

日曜日。

今日は次男のお弁当をつくってから出かけます。
大将とふたりでバカンスです(?)←そんなわけない

今日の献立
・枝豆玉子焼き
・タコときゅうりの梅醤油和え
・ふきの山椒煮
・じゃがいもの甘辛煮
・玄米入りごはん



↓続きはDIYです。洗面所の途中経過。

≫ つづきを読む

| お弁当 | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたての塩焼き弁当

1

ほたての塩焼き弁当です。

帆立はバター焼きも美味しいけど、塩焼きがやっぱり一番。
アツアツじゃくてもなぜかオイシイお弁当です。



※続きはDIYの様子も↓

≫ つづきを読む

| お弁当 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚の生姜焼き弁当

1

次男のお弁当の日。

『肉を入れてくれ~!』という希望を叶えました(笑)
食べ盛りのスタミナ弁当です。

今日の豚の生姜焼きは、片栗粉をまぶしてから焼くので、
もちもちコンガリしています。






≫ つづきを読む

| お弁当 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海苔弁当

1

お弁当はシンプルに、と思っています。

簡単で、昔なつかしい素朴さを感じるからです。

今日は、海苔弁当。




≫ つづきを読む

| お弁当 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老そぼろ弁当

1

今日は海老のそぼろ弁当。

息子達にも同じお弁当です。



≫ つづきを読む

| お弁当 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真かすべの煮付け弁当

1

今日のお弁当は、真かすべの煮付け。
前日に調味料にひたしておき、朝、お鍋でコトコト。



梅干しは、自家製はちみつ漬けです。

≫ つづきを読む

| お弁当 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT